ワインがフランス人を幸せにする

赤ワインを本に透かすとハートになった ワインと料理

ワインがフランス人を幸せにするのだそうです。もちろん日本人にも霊験あらたかなのは体験済み!

以下は Sopexsa Japon という組織が行なった調査結果の引用です。

フランス人は、ワインを飲むことでより幸せを感じていることが、このほど発表されたIFOP/Vin&Societeの調査で明らかとなった。

調査は5年連続で実施されているもので、今年8月25日から28日まで、18歳以上のフランス人からサンプルとして抽出された1,002名に対して行われた。

これによると、回答者の86%が「ワインにより楽しい時間が過ごせる」と答え、69%が「ワインは日常をより心地よく楽しいものとする」と答えた。

また10人のうち8人が、美味しい食事に合わせて自宅などで「友人や家族とともに飲む」ことを好み、ワインが楽しい時間を分かち合うものであることがわかった。

(引用元:Sopexa Japon発行メールマガジンhttp://www.sopexa-japon.com/)

これを読んでくださっている方々にとっては、言わずもがなですけどね。

ワインで充実した人生を!