「嫌い」よりも「好き」がいい

ワタシはお祭りがニガテです。幼いころにお祭りでいやな事でもあったのでしょうか。

***

最近ワタシは、「嫌い」という言葉をなるべく使わないようにしています。

なぜなら、「嫌い」なモノのその先にあるかも知れない「好き」なモノへの道を断ってしまうからです。

「嫌い」の先に、「大好きな人」や、自分でも気づいていない「ホントは好きになりたいこと」があるかも知れないのに。

好きになった人の趣味を、自分も真似して好きになろうとした経験、ありません?

もし「お祭りが好き」になったら、とってもステキな出会いが待っているかも。

もし「お祭りが好き」になったら、自分にぴったりの仕事が見つかるかも。

そして意外に、お祭りも楽しいかも!

***

とにかく何でも、「嫌い」よりも「好き」がいいに決まってます。

でも、、、お祭りの人混みはやっぱりニガテだなぁ~(苦笑)