コーヒーカップがやってきた

新しいコーヒーカップ フェルマータ物語

ワインバーにぴったりのコーヒーカップ!

フェルマータのコーヒーカップを『ゆゆた工房』さんに作ってもらいました。幼稚園の父母の会でボクが会長だったとき、副会長をしていただいたお母さんです。

この形と大きさは、私の無茶なリクエストを形にしてくれました。感謝。「ワインバーのコーヒーカップとは?!」を割と真面目に考えてデザインしました。

写真では見えにくいですが、ブドウの葉を模したソーサーとカップに『フェルマータ』のロゴマークが入っていますよ。

素敵なカップなのですが、作った本人は気に入らないので作り直すそうです。叩き割りたいほどだと・・・。釉薬の発色具合とからしいのですが、シロウトにはわかりません。でも、新しいのと比べたら「ナルホド。」となるのでしょう。

看板を手作り

こちらは私の作品。お店の入口ドアに掛けられます。

フェルマータの看板

ジョイフルエーケーで買った「見切り品特価」の円い集成材に、ポスカでロゴマークを手描きし、つや消しクリアを3回重ね吹き。菊地社長にもらった『バー フェルマータ』のコースターをデザインモチーフにしました。

こちらも手作りのメニューボード。

店外メニューボード

ホーマックで買った棚用の桐材を組み立てて、アクリル板にポスカでロゴマークを描きビス止め。ここにメニューなどを書き込みますよ。